◆お手続きの流れ◆

①ご希望の手配内容をお知らせください

まずはお気軽にお問い合わせを☺️

 

ご旅行の計画が決まっている方は

>>ラダック訪問時期や旅行人数、旅行スタイルなど具体的な手配希望内容をお知らせください。

 

ご旅行の計画が決まっていない方は

>>ご相談をお待ちしています。

 

 

<弊社で取り扱いのない手配について>

大変申し訳ありませんが、弊社では特別許可証のみの手配は諸事情により2018年4月以降お受けしておりません。

 

理由などの詳細は弊社ウェブサイトこちらのページ内の、特別許可証の注意書きの箇所をご参照ください。

 

 

また、弊社では、マウンテンバイク利用のダウンヒルツアー、レンタルバイク代行手配、ラフティングツアーの取り扱いは行っておりません。

 

理由はレーの街には上記ツアーを専門に取り扱う旅行会社が数多くあり、ラダックご到着後でも簡単にご自身で手配をしていただくことができるというのが一点と、弊社にご依頼いただいた場合でも、弊社から他社に手配を依頼する形となるので結果お客様にご負担いただく費用がかさむにも関わらず、サービスは他社にご依頼いただいた場合と変わらないというのが一点です。

 

また、2023年7月以降、新規ベーカリー&カフェ事業を開始し日本人スタッフが製造およびカフェの運営業務で旅行代理店の事務所に常駐できないため、事前にご相談及びご予約いただく形で、ご旅行のお手伝いをさせていただく形で運営させていただきます。

 

上記恐れ入りますがご了承の上お問合せをいただけましたら幸甚です。

 

 

お問い合わせの際の連絡先は以下の通りとなります。

メール(sachitsewang@gmail.com)もしくは日本人スタッフ上甲紗智(じょうこうさち)の携帯電話(+91-6005 570673 )までご連絡をいただけましたら幸いです。

👉WhatsApp、👉LINE も使用可能ですのでお気軽におご連絡ください。

②見積もりをさせていただきます

③ご依頼をいただき、手配開始

お見積りの内容でよろしければ、手配を開始し、予約等が完了次第お知らせいたします。

 

 

④必要書類をご確認ください

 

特別許可証の手配が必要な地域にご旅行の場合は、ラダックご到着前にお送りいただく書類がございます。

 

具体的な許可証手配の流れは以下の通りです。

 

大変お手数ですが、特別許可証の事前申請の準備をさせていただきますので、パスポートの顔写真のページと有効期限のあるビザの情報を添付ファイルにてお送りいただけますでしょうか。全く急ぎませんので、ご到着の2−3日前までを目安にお送りいただけましたら幸いです。

なお、インドへのご渡航の日よりもあまりに早くEビザを申請されると、ビザが発給されてからこの日までにインドに入国する必要があるという有効期限があり、ビザの種類によっては1ヶ月ほどで切れるため、その場合は再申請となってしまいますのでくれぐれもご注意ください。

実際の許可証発給は、ご到着後に必ずパスポートの原本をお預かりして手続きをさせていただく形となります。(日曜祝日は必ず午前中11時までにお預かりする必要がございます。平日でも可能な限り11時までにお預かりできましたら幸いです。なお、オフシーズンは日曜祝日の許可証機関の営業は一切ありませんのでご注意ください。)

パスポート原本の受け渡しのため、お手数ですがご来店いただくか、スタッフがホテルにお伺いすることも可能です。

ご来店の場合、弊社オフィスは所属の建物の2階にございますが、運営しているHAHA CAFE(オフィスの真下、道路に面しております)にいることが多いため、まずはHAHA CAFEまでご来店いただけましたら幸いです。

許可証の発給が完了次第(当日の申請期間の混み具合によって完了の時間が異なりますので、大変恐縮ながら正確な時間を申し上げることができず申し訳ありません)、パスポートを返却させていただきます。ご来店いただくか、もしくはスタッフがホテルまでお届けいたします。

 

 

※公用旅券をお持ちのお客様の許可証発給手続きはラダックでは行うことができません。事前にMHAに特別許可証の申請発給を完了の上ラダックにお越しいただく必要があります。

 

※中国国籍・香港国籍・パキスタン国籍、アフガニスタン国籍のお客様に関しては特別許可証の手配をお受けすることができません。なお台湾国籍のお客様に関しまして、パスポートの種類によってお受けすることができない場合があります。日本国籍以外のお客様はお手数ですが事前にお問い合わせください。

 

※観光、帯同、ビジネス、エンプロイメントビザ以外の特殊ビザをお持ちのお客様に関しては、特別許可証の手配をお受けすることができません。

 

⑤お支払いをお願いいたします

以下より、ご希望のお支払方法をお知らせください。

 

ご到着後の支払いの場合、現金(日本円、ドル、ルピー可)での支払が可能です。

もしくはヒドゥンヒマラヤのインド口座へお振込みいただくことも可能です。
(日本からインドへの送金は、トランスファーワイズのご利用が大変便利かと思います)

日本円現金でお支払いの場合は、お振込み時及びお支払い時のレーの平均実勢レート適用となります。たとえば2023年3月の場合は、1ルピー=1.84円のレートを適応させていただいておりました。
UPI(PhonePe Google Pay Paytm等)でのお支払いも可能です。
大変申し訳ありませんが、クレジットカード・デビットカードの取り扱いはありません。
※2024年3月3日以前に最初のお問い合わせをいただいたお客様に関しては、日本の個人口座(三菱UFJ銀行)へ日本円に換算の上お振込みいただけますが、2024年3月3日以降にお問い合わせをいただいたお客様に関しては、日本の口座へのお振り込みいただくことはできなくなりました。

インド口座に振込みの場合の振込先は問い合わせください。

 

  

なお、Hidden Himalayaのキャンセルポリシーは以下の通りです。

必ずご確認の上お申し込みください。

 

--車両手配、許可証手配、ガイド手配に関して--

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前~3日前 旅行代金の20%
旅行開始日の前々日及び前日 旅行代金の50%
旅行開始日当日(旅行開始前) 旅行代金の50%
旅行開始後の取消または無連絡不参加 旅行代金の100%

 

ホテル、ゲストハウスのキャンセル料については、各ホテル・ゲストハウスが設定している規定通りが適用となります。

 

※申請済みの特別許可証の手配料金については大変恐縮ながら全額のキャンセル料が発生いたします。

⑥ラダック内の緊急連絡先をご確認ください

日本人スタッフ上甲紗智(じょうこうさち)の携帯電話

 +91-6005 570673 

 

👉WhatsApp、👉LINE も使用可能です。

 

なお、上記の番号につながらない場合には、以下の連絡先までお願いいたします。

 

・Hidden Himalayaオーナー ツェワンヤンペル(英語のみ)携帯電話番号

  +91-9906999937 もしくは +91-9469213546

 

 

※大変恐縮ですが、レーを離れている場合、電話回線が混線している場合つながらないことがございます。

 

ラダック内では通信状態が非常に不安定です。「圏外(ノットリーチャブル)」「携帯電話の電源が入っていない(スウィッチオフ)」と音声案内があった場合でも、何度かお電話いただけましたら幸いです。

⑦ご不明なことはお気軽にお問い合わせください

例えば最新の気候の事、服装の事など、ご出発前に不安なことは全て解決してからお出かけください。

ラダック在住ならではの新鮮で確実な情報をお届けいたします。

また、細かいご希望などにも最大限対応させていただきます。お気軽にお知らせください。  

⑧レーでお客様をお待ちしています!

※海外旅行保険について

Hidden Himalayaはラダックにお越しになるお客様へ、海外旅行保険へのご加入を強くおすすめしています。

 

理由等については、こちらのブログ記事 をご参照いただけましたら幸いです。

アルチ僧院の鍵番
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